カテゴリ: ダイエット・ボディメイク

わんたそです。
突然ですが、骨格診断をご存知でしょうか?

最近パーソナルカラー診断だの骨格診断だのタイプを診断する系が流行ってますよね。
パーソナルカラー診断て基本ウン万かけたりウンヶ月待ったりして診断されに行かなきゃなんですけど、個人的に骨格診断はわりかし自分で判断しやすいかと思ってます。

貴女はどのタイプですか?

1114-2

●上重心の「ストレート」タイプ
●下重心の「ウェーブ」タイプ
●骨がしっかりした「ナチュラル」タイプ


○ストレートタイプの特徴○
1
☑首は短め
☑胸板が厚く、バストの位置が高め
☑胴が短めで腰の位置が高め
☑太ると下半身よりお腹が太りがち

個人的体感ですが、ストレートは実際の付けているブラのカップ数より巨乳見えすることが多い気がします。
着太りしやすいのもストレートかも。欧米っぽい体型です。
あとなんとなく姿勢が良く見える人が多い気がします。反り腰っぽくも見えます。



○ウェーブタイプの特徴○
2
☑首は長め
☑胸板が薄く、バストの位置が低め
☑胴が長めで腰の位置が低め
☑太ると下半身が太りがち

下半身が太りやすい人ってウェーブじゃなくても多いのでアレですが、体感日本人ってウェーブ多いような気がしてます。
実際のブラのカップ数より貧乳見えする人はウェーブの可能性高いです。着痩せしやすいですが基本的にハイウエストじゃないと死にます。
あとなんとなく猫背っぽい人が多い気がしてます。筆者はウェーブです。



○ナチュラルタイプの特徴○
3
☑全体的に肉感より骨感
☑身長に対して手や足が大きめ
☑関節が太く、筋張った印象
☑スタイリッシュで中性的な印象

モデルに一番多いと言われているナチュラル。重心がないので他2タイプより服を選り好まないのかも?男装とか様になっちゃうタイプです。ローウエストものでも着こなしちゃう印象があります。
甘い系統の服が若干苦手みたいですが、普通に着こなす人もいます。
太りづらく、極端に脂肪がつくことはあまりないそうな。 



上記を見て…私はまぁどう見てもな下半身デブだったので最初からウェーブだろうなとは思っていたんですが、詳細に体型を調べることにしました。

高周波やってもらったんですが本題はそこではなくて、
治療前に行う3D身体測定!
これが目当てで行きました。

高周波はまぁ…エステで何回も受けてるし…別に痩身効果はねぇっすよ。
医療だから高いし契約はしないほうがいいと思います。
接客も若干怖かった。(施術する人は優しかった)

お店に行き、用意された下着に着替えたら、
いざ!3Dスキャン!
その結果が…こちら!(右側が同じ身長の平均体型)
S__83484676
 

ドヒャwwwめっちゃ下半身デブてか足短ッ!

典型なウェーブです。代表していいレベル。
これ撮るまで私、下半身デブの自覚はあっても
首が長いこととバストトップの位置が低いことの自覚はなかったですが、
これ見て気づきました。どちらもウェーブの特徴です。
てか右ほんとに平均体型かよ!スタイル良すぎだろ!
あと自分的に姿勢良くして撮ったのにめっちゃストレートネックで笑う。

とまぁ…こんな感じで3Dスキャンを受けに行って平均体型と比較すると
自分がどのタイプか分かりやすいんじゃないかな〜と思います

上記の体験は1回6千円くらいしますが、一度やってみると面白いです!
各部位のサイズとか体脂肪率とかも測れるので
ダイエット前の自己分析にはもってこいですよ〜



わんたそです。

突然ですが自分は下半身デブです。

150cm47kgがデフォで成人してからは MIN44kg MAX49kg です。


マジで幼少期から無限に体型変わってないので超コンプで、

いままでマジで色んなマジでいろんなものに手つけてます。


MIN44kgのときはあんま食ってなかったのでダイエットには食事制限が一番ってのは百も承知なんですけど、

生理が止まるわ(1年以上たって47kgに戻った今も引きずってる)、乳が減るわ、下半身相変わらず太いわで微妙でした、、


骨格診断でいうところの典型的な骨格ウェーブ。

マジで何をやっても足とケツが太い。どうにかしてくれ



そんな私ですが2年前くらいに痩身エステにハマりまして、

ありとあらゆるエステの体験にいきまくりました。

というのも当時の私には愛読ブログがありまして、それが覆面はしこさんのブログ、かわいい♥TMK36

この記事なんか、下半身デブ界隈には有名なんじゃないかな

痩身エステの体験はしごメインで足痩せ成功なさった方のブログです。

まじでこのブログ穴が空くほど熟読しましたね。


時にはコース契約したりして多分…30万くらい使ったんじゃないかな

 


結果から言うと、


体重は同じのまま、

太ももが54cm→52cm になりました


cmだけかよ!!て思うと思うんですけど

マジで体重減ろうが太ももサイズだけびくともうんともすんとも言わない自分的にこの変化はだいぶ嬉しかったんですよ。


ですが。


なんと、最近何故か戻ってきた!!腿が!リバウンド!!体重変わってないのに!!太ももだけ!!!リバウンドしてきた!!


なんでー!!


元々むくみとかで変動しますけど、数日観察して平均的に戻ってきたんですよ。54cmに。

も~~~~~~~マジでショック死ぬほどショック

原因もわからないし。体重増えてない!!筋トレもしてる!!生理止まってるっていうか排卵してねえからむくみとかでもない!!たぶん!!


痩身エステにも施術方法色々あるんですが

個人的に一番効いたのがHIFUだと思っていて、

説明すると長くなるんですがざっくりいって

「脂肪細胞そのものを減らすのでリバウンドしない」施術なんですよ。

したんですけどリバウンド。


色々ためしてHIFUだけは信用してたのに

なにも信じられなくなってとりあえず今はストレッチとマッサージと筋トレしてます。死にてえ


また詳細色々書きたいと思うんですが、

自分用メモなので痩身以外にもバストアップ系もあって見づらくてもうしわけないんですが

行ったエステ、クリニックの一覧を置いておきます。


●エルセーヌ(王道体験コース)
たかの友梨(キャビテーション1回) キャビの中では結構よい
●StyleView(キャビラジオ波脂肪冷却1回)
●ララク(顔ハイフ3回)
ブルーム(ウルトラハイフ3回) 最新機械揃ってる
●品川美容外科(ほくろ取り4個)
●セントラヴィ(王道体験コース)
●TBC(ハンドマッサージ下半身1回)
●ソフィアパレス(光痩身エンダモ1回)
●エルクレスト(エンダモコース13回)
ベビーフェイス(メガハイフ3回コース、光痩身、ハイフCORE1回) 勧誘強い 効果微妙
●スペシャルビューティスペース(ビーナススワン1回)
●フローラ(ハイフ1回)
●アンド八王子店(3Dハイフ、吸引機1回)
エヴァーグレース(バストアップ1回) 効果なし なんか乳ひっかき傷まみれになった
●新宿オレンジ整体院(骨矯正7回)
桂華(ラジオ波マッサージ1回)
●anterior銀座(クラスター型ハイフ3回)
●新宿美容皮膚科みずのクリニック(ウルトラアクセント1回)
●山下裕幸美脚整体院(3回)
銀座国際美容外科(ヴァンキッシュ3回) この店が悪いというよりヴァンキッシュが効果ない
●インディバサロンBleesing(インディバ1回)
●INDIBA CELULA(インディバ1回)
●RAYVIS (セルライトゼロ、パイラソード1回)
aクリニーク(バストアップ2回) 手早く上手い ふわふわ乳になる
●ミラエステシア(バストアップ1回)
●渋谷DSクリニック(高周波1回)
パトラクシェ(バストアップ1回)ふつうに上手い あとコースが相場より相当安い

赤丸が推せるエステ、青丸が推せないエステで、色コメがざっくりその理由です

私が勝手に「王道」と書いてるのはよくある
ヒートマット→キャビ→マッサージ→EMS みたいなやつです

ちなみに当ブログはただの個人ブログなのでエステ名伏せたりしません。
痩身エステオタクの同志たちに情報共有するために書いてるので
あくまで個人の感想ですが良いも悪いもつつみ隠さず書くので
もしかしたらライブドアさんやエステ側に通報されて消されるとかもありえるので、
いつ消されるかわからないと思っていただいて、いると思った情報はコピペでもしておいてください



それぞれの詳細などはまた機会あれば。
なにかいい情報体験談あれば気軽にコメントください!

前に3ヶ月筋トレしたら切れ痔が治ったぞ〜て記事を書いたんですが、
ダイエット的に見た目はどうなったかっていう記事です。

結果からいうと体重は変わらず。
見た目はちょっと引き締まりました、主に上半身。

ちなみにこの期間15回くらい筋肉痛になりましたが、
筋肉痛になったのは下半身(裏腿、お尻)のみ。
 それでなぜ上半身だけ痩せるのか…。


下半身デブ重症患者の下半身痩せはマジで茨の道……。


ビフォーアフターの写真もとっていて、並べたらおお!きれいになったな!
て感じだったのでまぁそこそこ結果には満足しています。
ちなみにコレ書いてる今は若干サボリ気味なので写真撮ったときより戻ってる気がして怖くて撮ってません。


その写真を載せたいとこなんですが、
ちょっと下着姿で汚いってのと生活感がやばいので
その写真のトレース画像でご勘弁を…。

トレスだったら加工し放題じゃないか!て感じだと思うんですけど、
別に効果盛ってまでステマする商品があるわけでもないし
そもそも私はフォトショが使えるので写真だろうが加工しようと思えばできるので
信憑性については安心してください(?)

参考に、身長は150cmです。
taso10_1

ちょっとスッキリしたな〜て感じ、、?
taso10_2

う〜ん、微妙。。。
写真だと腹回りの肉感がだいぶ減ったのがわかるんですがね〜
横向きも撮ればよかった。

ちなみに食事制限はなし、以前と何も変えておりません。


前に食事制限をした(ていうかメンタルまいってあんま食えなくなった)ときが一番痩せたのでてっとり早く見た目変えるには食事制限が一番なのはわかってるんですが、
その時人生初の生理不順になってその後長いこと続いちゃったっていうか今も続いてるんですよね…。
体重を取り戻して徐々に生理不順も改善しつつあるんですが、やっぱりよくないので食事制限はしないようにしようと思ったんです。貧乳悪化もつらいし…w


簡単に変わらないのは分かってはいるがにしても反応薄くて
モチベ下がってます…wなにか下半身痩せにオススメのものあったら教えてください((泣))

ちなみに1年前に30日足パカチャレンジやったときは太もも5ミリ膨張しました(泣)


し、しんど〜!


前の筋トレ関連記事たちはこちら↓

3年半患っていた慢性切れ痔が治った話

3ヶ月で慢性切れ痔を治した筋トレ内容

↑このページのトップヘ